So-net無料ブログ作成

「洋楽」という言葉も [monologue]

21世紀の今は死語なのかもしれませんが、

僕の洋楽との出会いは中学生の頃でした

今の中学生は洋楽に目覚めるといった感覚、体験があるのでしょうか?

何がきっかけになったのかもう覚えていないのですが、

最初に出会った洋楽はビートルズでした

結成あるいは解散から〇〇年といった節目だったのでしょうか?

そのころよくTVやFMでビートルズが特集されていたんです

カセットテープ(今は存在すら知らない人も多い...)に録音して毎日の様に聴いていました

でもなぜか高校に入るとぴたっと聴かなくったんです

大人になった今はボサノバアレンジで楽しんでいます

IN MY LIFE

ある程度年齢を重ねると何だかすごく心にしみてきます

なぜなのでしょうね...






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0