So-net無料ブログ作成
検索選択

The tower of Babel [monologue]

“バベルの塔”

バベルの塔といえばピーテル・ブリューゲルのこの絵を思い浮かべる方も多いと思います

bruegel-tower-babel.jpg

この絵が24年ぶりに日本にやって来ます!

場所は東京都美術館で4/18(火)~7/2(日)までです

開催は偶然本屋さんで見かけた「大人が観たい美術展2017」という雑誌で知りました

相当混むと思いますが皆さんぜひ一度観に行ってみてください

今回の奇跡的な来日が実現したのはボイマンス美術館改装のためとのこと

この機会に観ることができなければあとはもうオランダに行くしかありません

僕にとっても24年振りとなる再会...

当時池袋にあったセゾン美術館で開かれていた「ボイマンス美術館展」で観ていました

時間的には夜だったのですが館内は何故だかガラガラで、

ひとり落ち着いてゆっくりと鑑賞することができました

当時のパンフレットがたしかまだ持っているはずです

5月のアンティークフェアin新宿の出展前後に観に行きます

首都圏にお住いの方はもちろん

期間中東京に行かれる用事のある方はぜひ一度足を運んでみてください

心よりお勧めいたします

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0