So-net無料ブログ作成

いつか [monologue]

「また乗ろう」

そう思っているうちに時は過ぎていきました

やがて高波や台風による土砂の流出の影響で一部区間を除き2015年より不通となり、

2016年12月、JR北海道は日高線の復旧を断念

事実上廃線の見込みとなりました

赤字路線を莫大なお金をかけて復旧することはできないとのことなのでしょう

hidaka003.jpg

海沿いの単線を走るたった一両の列車

こう書くと何だかさみしそうですが車窓から見える景色は風光明媚の連続

馬産地でもあるのでサラブレッドが一緒に走ってくれることもありました

歴史も古く、前身も含めれば100年もの歴史を持ち、

橋梁には「鉄道省」の刻印が刻まれたプレートまでもが現存します

いつかいつかと言ってそのいつかはもう二度と訪れない

時間は有限でその中で出来ることは限られ、取捨選択が必要になります

遠いとか費用とかネックになることもいろいろあると思います

でも会いたい人、行きたい場所、手に入れたいもの

それが“本気”であるのなら行動すべき

「いつか」は後悔への片道切符

自戒を込めて




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0