So-net無料ブログ作成
検索選択

“梅は咲いたか” [monologue]

“桜はまだかいな”

梅と桜がほぼ同じタイミングで咲く札幌にとって待たれるのは桜ばかりで、

正直梅はあまり見向きもされません

でも僕は実家の庭に梅があるせいか桜よりもむしろ梅の方が好き

あの香がいいんですよね

暦の上では連休ですが特にどこかへ行くこともなく、

庭の梅の木を一人眺めていました

少し心が軽くなれて

こうして今、たわいもないかもしれませんが言葉を綴っています

明日はきらきらとした人に会いに行ってきます

かりそめだって分かってるけど

そのかりそめさえも手放してしまったら

本当に何もなくなってしまいそうで

決別できずにいる

誰しも生きていくには“何か”が必要

その“何か”がかりそめではない

実のあるものであらんことを

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0