So-net無料ブログ作成
検索選択

セロトニンが [monologue]

きっと大幅に足りていないんだと思う

スランプとかそんなレベルを超えている

もっと強くありたいけれど

そのスタートラインにすら立てないでいる

あまり暗いことは書きたくなくて

でもこのままじゃもう何も書けなくなる気がして

何とかこうして書いています

「いまのところ、われら人間には、まだ「巣」が必要であり、その「巣」の中には家族がいなくてはならぬ。そして、その家族たちが、いつも生気にあふれていて、はたらき手の主人を助けなくてはならぬ。それでなくては、人間の存在は意味をなさない。」

池波正太郎さんのエッセイより

今更巣は望むべくもないけど

その代わり自分だけの居場所がほしい

存在を証明できる場所が

もう既に1/4が終わった2017年だけど

今年は最低限そのきっかけだけでもなんとかつかみたい

僕はまだ生きている

生きているんだ