So-net無料ブログ作成

アンティークはウェンズディ [アンティーク]

IMGP2818.JPG

それは札幌市中央区南2条西28丁目1-7にあるアンティークのお店http://wednesday228.blog20.fc2.com/

西洋アンティークだけでなく和の骨董や昭和レトロなど、とにかく豊富で楽しい品揃えを誇り、お店を訪れたらきっと何か気に入るものが見つかる素敵なお店です。

このお店を知るきっかけとなったのは「札幌日和下駄」http://poros.exblog.jp/という偶然見付けたブログからです。札幌日和下駄は4年半ぶりに札幌に帰ってきた僕にとって街歩きのバイブルになりました。書いてある言葉に共感できるところがたくさんあって、バックナンバーを読んでいるうちにその中に出てきたお店に興味を持ち実際に行ってみようと。それが去年の秋のことでした。

写真は先日購入したウィスキーをストレートで飲むショット・グラス。1950年代のもので、デザインもそうだけど現代には見られないこの色つかいがとても気に入ったので買いました。他にも同じものが二つほどあって、そのどれもが一つずつ微妙に異なっているのも気に入ったところです。

週末も休みなくお店を開いてくれてますので、円山に立ち寄った際はちょっとお店をのぞいてみて下さい。札幌リベラル教会という交差点にある大きな教会のすぐそばです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kels

再び、kelsです。
札幌日和下駄へのリンクを張っていただき、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
渋くていい色合いのショットグラスですね。
ショットグラスは集め始めると癖になります(笑)
by kels (2011-02-01 21:47) 

Extar212

kelsさん

こちらこそ再びのコメント並びにリンクを張っていただき本当にありがとうございます。とてもうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

このショットグラスは見た瞬間引き込まれました。優柔不断ではありませんが買い物をするときは結構時間のかかる方自分には珍しいことです。

確かに癖になりそうですね(笑)家で酒は飲まないのですが実用にせずとも眺めているだけでも十分楽しいんです。いい時間になるんです。
by Extar212 (2011-02-02 20:52) 

Vintage56 高木あきら

はじめまして、
ウェンズデーの杉山さんは僕も知り合いです。

是非,うちのお店もお時間があったら覗きにきてください。

ではでは,突然ごめんなさい。

by Vintage56 高木あきら (2011-03-24 14:21) 

Extar212

Vintage56 高木あきら 様

こちらこそはじめまして。

ホームページを拝見いたしました。

素敵なアンティークがいっぱいありますね。

お店の方にもぜひ顔を出したいと思います。

知らなかったお店を知れるというのは嬉しいものですね。

ありがとうございました。
by Extar212 (2011-03-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。