So-net無料ブログ作成

エジプトの首都カイロは [monologue]

IMGP2891.JPG

治安がとても良かったのに・・・

おそらくヨーロッパの諸都市と比べてもはるかに安全だったのに・・・

二年前に一人で10日間エジプトを旅したけどただの一度も危険な兆候を感じることは無かった。

ちょっとな・・・って思う人も中にはいたけどほとんどの人が旅人の僕に対して親切だった。

だからこうしてニュースを見て驚いている。

ムバラク大統領への不満がこうまで強かったのかって。

だけど考古学博物館の略奪なんて恥ずべき行いだ。外国人に売ろうとでもいうのか?

ファラオのミイラは偶像崇拝として憎む存在ではないはず。破壊したりしてどうするつもりだろう?

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/549336/

問題はムバラク大統領後のことだろうけど、とにかく早く落ち着きを取り戻してほしい。

どさくさにまぎれてオールドカイロのコプト教会が襲撃されたりしないことを祈る。

地下鉄で簡単に行けるしカイロに行ったらぜひ訪れてほしいところだから。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
「写真ブログランキング」への参加を始めました。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。