So-net無料ブログ作成

TIMEX [monologue]

91240016.JPG

時間の確認は携帯でする人も多い世の中だけど、僕は今でも腕時計をし続けている。時間の確認をするというのが完全に癖になってて(誰かと一緒の時は絶対しないのも癖だけど)、いつでもすぐに時間の確認ができないとちょっと不安になってしまう。なので一々ポケットやカバンから携帯を出すというのがどうも性に合わない。いつも腕に付けてあってぱっと見れる腕時計でないとやっぱりダメ。

腕時計は休眠中のも含めて10本ほど持っている。集めだしたら切りが無い、これこそコレクターの世界だと思うけど僕はあくまで実用本位なので多分これ以上は増えないと思う。もちろん元々好きなものだから何かの拍子で凝りだしてコレクターになるかもしれないけど・・・。

そんな実用メインの僕が一番気に入っているのはTIMEXの時計。何よりもデザインが良く、とても見やすい。それに驚くほど丈夫に出来ていて使い勝手が良い。おまけに信じられないくらい安いと、いいことづくめの時計。現存する唯一のアメリカ(資本)の時計メーカーで150年以上もの歴史があるというのも気に入っている。

どんなにデジタルカメラの世の中になってもフィルムで写真を撮る人がいなくならないように、どれだけスマートフォンの世の中になっても腕時計を愛用する人はこれからも決していなくなることはないだろう。今はとても大変な状況だけど、メーカーにはこれからも夢を感じさせてくれる時計を造り続けてほしい。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
「写真ブログランキング」への参加を始めました。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。