So-net無料ブログ作成

ペリドットとダイヤモンドのアンティークリング [アンティーク]

_IGP3421.JPG


イギリス、1900年(クリックすると拡大します)

「宝石をシャンクに沿って横一列に並べた形」

というありきたりな括りでは捉えられない、ちょっと雰囲気のある個性的なデザインです

なんでしょう?一つ間違えれば無骨で嫌味になってしまうのにそんなこと微塵も感じられません

きっと木漏れ日の様なペリドットの優しい緑色がそうさせてくれるのでしょうね

今日はポストカードを添えて珍しく黒を基調に撮って見ました

綺麗なアンティークジュエリーは見ているだけでもすっごく楽しいです

そしてそれを写真に撮るというのもまた新しい楽しさの発見です

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。