So-net無料ブログ作成

30:70 [monologue]

人間の脳で活動しているのは全体の30%程度。残りの70%は使われずに眠ったままらしい。僕は「残りの70%を自由に使いこなせるようになったら、人間ももっと進化して、世の中も進歩的に、良くなっていくと思う」と友人に言った。そしたらその友人はいや、きっとそのせいでもっと悪いものが新たに出てくると真顔で言っていた。どっちが正しいのかは分からないけど、30%しか使えないのはもったいないなって思う。怪しい“潜在能力の開発”とかは嫌だけど、どうにかして100%、力を引き出したい。

でもひょっとしたら残りの70%は超能力に関することなのかも。子どものころ、超能力をテーマにした作品が大好きだった。バビル2世に憧れて、どうしたら超能力者になれるんだろう?って真剣に考えたりしていた。今はどうだろう?テレパシーはいらないけれど、サイコキネシスとテレポーテーションはほしい。そうしたら飛行機に頼らず世界中へ旅し放題だから。眠っている70%の部分がパンドラの箱ではなく、明るい夢でありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。