So-net無料ブログ作成

PENTAX K & Q [カメラ]

IMGP5174.JPG

明日、17時まで新宿高島屋で「PENTAX Q体験イベント」が開かれている。普段札幌で暮らしていて別に不便を感じていないけど、こういう都内でしか行われないイベントがあると首都圏在住の方はいいなって思ってしまう。ぜひ見に行きたかったけど、さすがにこのためだけに飛行機に乗ってというのはちょっと難しいもの。

発売日が8/31に決まったPENTAX Qには個人的にけっこう期待している。実機を見ないと何とも言えない部分はもちろんあるけど、遊び道具ではなくカメラとしての基本がしっかりしていると感じさせてくれるところがいい。そしてあのコンパクトさ。レンズ交換ができるのにGRデジタルより小さいところがすごい!しかも横幅はiPhone 4よりもさらに短いのだから、24時間いつでもどこでも写真を撮れるチャンスがあるということ。「作品」を意識して撮るのとはまた違った写真の世界が広がりそうで、考えただけでとても楽しくなってくる。

写真はPENTAX Kマウントの名機MZ-3だけど、このコンセプトでこのサイズのデジタル一眼レフが出てくれたらすごくうれしい。デジタルだからこそ逆に難しいのかもしれないけど。レンズはsmc PENTAX F SOFT 85mm f2.8です。ソフトフォーカスが大好きで、4本も持っているのは美しい存在をより美しく撮りたいから。ソフトフォーカスレンズだけを持ってふらりと旅に出たい。まだ行ったことのないどこか遠くの国へ。好奇心。知らない誰かと話がしたい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かめむし

はじめまして。
PENTAX Q、早く実物を見てみたいですね。
by かめむし (2011-07-13 21:22) 

Extar12

かめむし様

こちらこそはじめまして。PENTAX Q、実機に触れるのが楽しみで本当に早く見てみたいです。ミラーレス一眼にはいままで心が動かなかったのですがQは違いました。とても期待しているんです。
by Extar12 (2011-07-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。