So-net無料ブログ作成

光の輝き言葉の響き(ダイヤモンド) [アンティーク]

32201909[1].jpg

金剛石

和名でそう言われても何も感じない

ダイヤモンド

その言葉を聞いただけで美しい輝きを感じさせてくれる

目に映る輝きも大切だけど、

耳に響く言葉も同じくらいに大切


にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 2

お針子姫

ダイヤモンドも溶けそうに柔らかい輝きですね。
この溶けかけの氷のような甘い透明感が好きなのです。
これもアンティークだからかしら?
by お針子姫 (2011-08-21 17:28) 

Extar12

姫様

こんばんは。いつもコメントをしていただきありがとうございます。「溶けかけの氷のような甘い透明感」とても素敵な表現ですね!聞いていてなるほど、と思いました。

アンティークだから・・・現代では使われなくなったカットが施されているということもありますが、愛されてきた年数の違いが一番大きいと思います。生きているものではありませんが、強い生命力のようなものを感じさせてくれるんです。
by Extar12 (2011-08-21 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。