So-net無料ブログ作成

夜空は [アンティーク]

35010721[1].jpg

それだけでロマンティック

星、三日月、そして流れ星

夜空に浮かぶ綺麗の全てを集めたとてもロマンティックなブローチです

両サイドにはダイヤモンドの星を

流れ星はダイヤモンドとルビーとサファイヤで形造られ、

金とローズカットダイヤモンドで彗星の尾を再現しています

オールドカットダイヤモンドにルビー、サファイア、そして金と銀まで

モチーフだけでなく素材も贅沢に楽しめます

写真では三日月が左側に来るようにも撮ってみました

35010721_o1[1].jpg

流れ星が上を向くとお花のようにも見えませんか?

お好きなポジションで楽しんでみてください

あなたの胸元に夜空の輝きを


輝くお星様と三日月、そして流れ星のブローチ

イギリス、1890年代


にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

お針子姫

ヴィクトリア朝♪
こんな可愛らしいブローチもあったのですね~。
やっぱりダイヤモンドはオールドカットがいいです。
ブリリアントカットは持ってるけど、やっぱり固すぎるの~。
姫には似あわないみたいです。
涙型のきらきらお水のような輝きも好きなのですけれど
この氷みたいなのがいちばん好きです❤
いつかほしいなぁ・・・。
イブニング用のオールドカットのティアラや首飾りは
もう手に入らないのかしら・・・。
セレモニー用のドレスとそろえるの、憧れなのです❤❤
by お針子姫 (2011-09-21 09:30) 

Extar12

姫様こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。喪に服していた時間がとても長かったので、ヴィクトリア朝の後期は再びロマンあふれる明るさに満ちたジュエリーを人々は求めていたんですね。このブローチの一番のお気に入りは月と星だけでなく流れ星までデザインしているところです。月や星をモチーフにしたジュエリーはあっても、流れ星はなかなか見ないと思います。

姫様もオールドヨーロピアンカットのダイヤモンドがお好きなんですね!ティアラに首飾り・・・それなりのお値段はしてしまいますが手に入らないことはないと思います。ティアラは女の人の憧れですよね・・・値段に「0」がいくつあっても気にならないくらいの人間になりたいです。大切な人にティアラを贈れるようになるために。
by Extar12 (2011-09-21 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。