So-net無料ブログ作成

倶知安に行ったら [monologue]

駅前すぐ側、「お菓子のふじい」(藤井菓子舗)さんに行ってみてください!駅前通りの道を、駅を背にして左手を歩くのですが、正味一分かかるかかからないかの距離にありますのですぐお分かりになるかと思います。

_IGP8319.JPG

ニセコ号のカフェカーで買った焼きドーナツも全種類揃っています。ドーナツ以外で僕が特にお勧めするのはクリームパイとロールケーキです。クリームパイは写真奥に写っています別ケースに入っています。注文を受けてからクリームを入れてくれるのですが、パイとクリームの相性がとにかく抜群で、どちらか一方の風味が強すぎるということが無くバランスが整っていてすごく美味しいです。

_IGP8290.JPG

ふわふわクリームとしっとりスポンジのロールケーキは甘味あっさりでコーヒーとの相性もぴったりです。お店の中にもイートスペースがありますが、「何だかコーヒーも飲みたくなってきたな・・・」と思ったら、今度はお隣にありますカフェSPROUT(スプラウト)さんに入ってみてください。なんとここではふじいさんのお菓子に限って持ち込みOKなんです!

_IGP8309.JPG

実は(札幌と小樽以外で)道内では初めて入ったカフェで、全く予備知識無しに入ったのですがここはいいです!正にラッキーストライク(大当たり)な出会いでした。アウトドアが好きな方ならきっと尚気に入ることでしょう。オーナーはカヌーなどのインストラクターをされているいるそうで、店内にはアウトドア関連のグッズや本がたくさんありました。

_IGP8299.JPG

ティーサーバーでいれたコーヒーというものを初めて飲みましたがとても美味しかったです。十分二杯飲める量で、冷めるとまた違った味わいが得られるので二杯目はわざと少し冷ましてから飲んでみても楽しいです。美味しいケーキにはやっぱり美味しいコーヒーです。倶知安に行ったら両方のお店へぜひどうぞ。どちらのお店もとってもお勧めです!

お菓子のふじいさん

カフェSPROUTさん
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。