So-net無料ブログ作成

エリザベス・テイラーは言いました [アンティーク]

“Big girls need big diamonds.”

「素敵な女の子には素敵なダイヤモンドがいるのよ」

僕はこう伝えます

“Bright ladies well matched bright diamonds.”

「輝く女性には輝くダイヤモンドが似合うのです」

いかがでしょう?

_IGP4455.JPG


作品の詳細はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 6

yakko

こんにちは。お越し戴きniceをアリガトウございます。
エリザベスティラーを初めて見たとき、世の中にこんな美しい人が
いるんだ〜と(。)カンド-しました。ダイヤモンドが一番似合う人です。
by yakko (2011-10-19 16:35) 

Extar12

yakko様

こんにちは。こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。エリザベス・テイラーはエレガンスでとても美しい人ですよね。「女優」という言葉が安く使われている現代ですが、本当に女優と呼んでいいのはエリザベス・テイラーのような人だと思います。
by Extar12 (2011-10-19 20:18) 

jewel

大柄な女の子とは訳さないのですね(笑)

by jewel (2011-10-19 20:58) 

Extar12

jewel様

こんばんは。niceとコメントをしていただきありがとうございます。言葉はとても難しいですね。考えてみれば日本語という非常に独特で難しい言語をネイティブとして使うことができるというのはもしかしたらすごく幸運なことかもしれません。
by Extar12 (2011-10-19 21:40) 

お針子姫

Exstar12さんの言葉のほうがずっと素敵です!
ビッグになるより、光り輝くほうがいいな・・・❤
小粒でもキラキラの輝きは、と~っても大きなダイヤモンドよりも
煌いていることもあるから・・・。
by お針子姫 (2011-10-19 22:28) 

Extar12

姫様こんばんは。いつも本当にありがとうございます。ダイヤモンドの価値を表す「4C」も確かに大事ですが、そればかりにとらわれていては煌きを素直に楽しむ心が曇ってしまいますものね。小さくてもきらりと光る美しさはダイヤモンドならではです。

それと静止状態でながめている時のブリリアントカットは確かに綺麗ですが、身に着けた時の動きの中での美しさはオールドヨーロピアンカットの方がより美しく煌いてくると思うんです。見ていて僕はそう感じるんです。
by Extar12 (2011-10-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。