So-net無料ブログ作成

言葉 [岡本太郎さんの言葉]

どんなことを言っても、
それが自分の本当に感じている生々しいものとズレているように感じる。
言葉はすべて自分以前にすでに作られたものだし、
純粋で、ほんとうの感情はなかなかそれにぴったりあうはずはない。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

Sizuku

Extar15さん、こんにちは^^
私も岡本太郎さんの言葉にはハッとさせられることが多いです。
お母さまの岡本かの子さんのエッセイ(?)に登場する太郎さんの言動・行動がとても素敵で、すっかり魅了されてしまいました。

これからも楽しみに拝見させて頂きます^^
by Sizuku (2012-05-21 14:25) 

Extar15

Sizuku様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。岡本太郎さんは勇気と元気をくれる言葉をたくさん残してくれました。日本人が本当の意味で誇ることのできる数少ない人だと思います。岡本かの子さんの著作はまだ読んだことがないのですがとても興味があります。何といってもあの岡本太郎さんのお母様なのですから。きっとこれからもっともっと再評価されていく人だと思います。
by Extar15 (2012-05-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。