So-net無料ブログ作成

ただ単に美しいだけでは [アンティーク]

_IGP1824.JPG

優美と呼ぶことはできません

優れて美しく

上品でしとやかであって

はじめて優美と呼ばれるのです

カトレアの花言葉は「優美な女性」

よかったらこちらもごらんいただけたら・・・うれしいです


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

mizuho

nice、ありがとうございます!

カトレアのピアス、素敵ですね♪
花言葉からして、大人の女性が身につける雰囲気かな。
一生に一度でいいから、
「あなたは美しい」と誰かに言ってもらいたいなぁなんて、
思っちゃいました。
お世辞でも、実際に美しくなくてもね・・・(笑)
by mizuho (2012-03-20 11:11) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ぽちの輔 (2012-03-20 17:47) 

Extar12

mizuho様

こんばんは。こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。カトレアのピアス、ほめていただきありがとうございます。とってもうれしいです!「あなたは美しい」きっとそう言ってくれる人がいるはずです。心で思うだけでなく言葉に出して伝えることが大事ですよね。言葉でどれほど表現できるのか?伝えきれているか自信はなくとも先ずは伝えることが大事だと思うんです。
by Extar12 (2012-03-20 18:18) 

Extar12

ぽちの輔様

こんばんは。こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。ほぼ毎日ブログを書いていますのでもしよかったらまたお気軽に見にいらしてください。よろしくお願いします。
by Extar12 (2012-03-20 18:22) 

ニッキー

今日も素敵なアンティークですねぇ(^^♪
「優美な女性」ってカトレアの花言葉もステキです\(^o^)/
100年近くも前の作品がこうして今でも完璧な形で存在することに、改めて当時の職人さんの素晴らしい技と物を大切にしてきた方々の気持ちに感銘を覚えます(^.^)

by ニッキー (2012-03-20 21:50) 

Extar12

ニッキー様

こんばんは。コメントをしていただき、そしておほめくださりありがとうございます。カトレアの花言葉は他にも「あなたは美しい」「純粋な美」「品格と美」「成熟した魅力」等々どれをとっても素敵な花言葉がたくさんあふれています。

一目でカトレアと分かるその造形は職人の成せる素晴らしい技ですが、それだけでなくおっしゃる通り「物を大切にする心」があればこそ21世紀の世の中にも残ってくれたのだと思います。日本にもそのような文化が当たり前のように根付いてほしい・・・僕の夢のひとつです。
by Extar12 (2012-03-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。