So-net無料ブログ作成

From 1993 [monologue]

IMGP3733.JPG

かれこれ19年間使い続けているSONYのトリニトロンです

居間にあるTVは液晶ですが自分の部屋のTVはブラウン管のままです

買ってから今まで故障や不具合等が一度も無かった、

まさにMade in Japanの鑑のような製品です

アナログ放送終了と同時に買い替えることも考えたのですが、

壊れているならともかくまだ全然使えるのに処分するのは何だか忍びなくて・・・

地デジチューナーを取り付けて今でも現役続行中です

まだ学生だった頃、小さな部屋で大好きな人と二人小さなTVを一緒に観ていました

隣にいてくれることがもう、うれしくてうれしくて・・・

すごくドキドキしていたから番組のことなど全然上の空

あの頃のときめき、一途な想い

他はもう何も見えなくなるくらい夢中だった

このTVはそんな記憶も知っていてくれている

いつか手放してしまう時・・・

きっと何とも言えない、とても寂しい気持ちになってしまうと思う

物より思い出と言うけれど、

思い出は物の中にもたくさんあるのだから

nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

sacro bosco

先日はご来訪ありがとうございました。
滅多に更新しないブログですが、
良かったら今後ともよろしくお願いいたします。
by sacro bosco (2012-04-21 17:47) 

Extar12

sacro bosco様

こんばんは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。読んでいて良いな、面白いな、あるいは考えさせられるな・・・と思う記事があれば更新頻度は気にならないと思います。こちらこそ拙いブログですがもしよかったらまたふらりと見遊びにきてくださいね。
by Extar12 (2012-04-21 21:24) 

こけもも:

刑事コロンボですねー。大好きな番組で中学生の頃は小説も読んでました。
by こけもも: (2012-04-21 21:33) 

Extar12

こけもも様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。そうです、刑事コロンボです!こちらは第36作「魔術師の幻想」で、背中を向けているのが犯人役のジャック・キャシディーです。僕も刑事コロンボが大好きです。小説版は読んだことがないのですがこちらも面白そうですね。他のどの役者にも出来ない、ピーター・フォークの永遠の名作だと思います。
by Extar12 (2012-04-21 22:09) 

にゃん

はじめまして
 現在12匹のニャンコとくらす みちのくの にゃん家では
  歴代の テレビはSONYでした ネコにオシッコ攻撃で VTR共に
   何度も故障していました
    思い出が詰まったテレビ 末永く使い続けたいですね。
by にゃん (2012-04-21 23:44) 

Extar12

にゃん様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。うちはTVの当たりが良いみたいで他のメーカーもかなり長持ちしていました。TVに限らず家電も昔の方が全般的に丈夫で長持ち、故障しても修理すれば普通に使えたような気がします。14インチの小さなテレビですが思い出がいっぱいあるのできちんと動く限り最後まで使い続けようと思います。
by Extar12 (2012-04-22 00:05) 

扶侶夢

いい思い出ですね…小さな部屋で大好きな人と二人。
by 扶侶夢 (2012-04-23 11:24) 

Extar12

扶侶夢様

できることならもう一度、あの頃みたいなときめきをなどと不相応にも思ってしまったりします。現でも実にはなかなか・・・です。
by Extar12 (2012-04-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。