So-net無料ブログ作成

トムとジェリーに出てくる [monologue]

ブルドック犬“スパイク”を思い出して

猫さんと犬はあまり仲が良くないというイメージが今でもあるのですが・・・

You Tubeを観ていると仲良しさんがけっこういるようで驚きました



こちらも元気いっぱい遊んでいます



猫さんと犬が仲良くできるのはお互いが小さいうちから一緒に暮らしているからなのかな・・・

性格や相性にもよると思いますが経験したことが無いのでいまいちイメージが掴めませんが、

“好き”は種族の壁を超えるのかもしれません

お相手は犬ではありませんが猫さんは赤ちゃんとも仲良し

二人仲良くお昼寝中です




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ぽちの輔

お久しぶりです。
うちの猫3兄弟の長男君は、今は亡きぽち君(座敷犬)が呼び込んだ猫です。
同じ猫でも次男君には威嚇してましたから、相性があるのでしょうね。
by ぽちの輔 (2012-08-21 10:26) 

Extar15

ぽちの輔様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。相性というものは人間同士だけでなく人間と動物、動物同士でも見えない何かが作用するものなのでしょうね。それこそ科学では説明できない不可思議な世界だと思います。
by Extar15 (2012-08-21 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。