So-net無料ブログ作成

岡本太郎さんはこうおっしゃっています [アンティーク]

すぐれた作品に身も心も魂もぶつけて、

ほんとうに感動したならば、

その瞬間から、あなたの見る世界は、色、形を変える。

生活が生きがいとなり、

今まで見ることのなかった、今まで知ることもなかった姿を発見するでしょう。

そこですでに、あなたはあなた自身を創造しているのです。

僕は・・・

単なる“売買”に終わらない、

手にされた方に心からそう感じていただけるアンティークとの出会いをお届けしたい

このことは僕にとって願いではありません

誓いなのです

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

つなみ

岡本先生は、天才ですものネ。
座右の銘になるお言葉が多数です。
by つなみ (2012-08-21 16:24) 

kiyomy

ご訪問とniceたくさんありがとうございました!
岡本太郎さんは、市内に美術館があり
見に行くと、本当に新しい目を開かれたような気がしました
Extar15さんの姿勢は素敵ですね!
by kiyomy (2012-08-21 17:02) 

Extar15

つなみ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。岡本太郎さんは天才と呼ぶことを許される数少ない人だと思います。自分がもっと若い時に(存命されている時に)そのことに気がついていれば・・・と思う時もありますが、ここ何年間かで知り、気付き、教わったということは自分にとって必然のタイミングだったとも思えてきます。岡本太郎さんを知らずに過ごすのは大げさでなく人生の損失ですもの。
by Extar15 (2012-08-21 20:18) 

Extar15

kiyomy様

こんばんは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。「新しい目」素敵な言葉ですね。「目」は岡本太郎さんの芸術にとって大切なテーマの一つでありますし、見ていると自分に新しい目が開かれるという感覚がとてもよく分かる気がします。

誓いを褒めてくださってうれしいです。こんな時代、世の中だからこそ困難があっても貫き通す覚悟でいます。
by Extar15 (2012-08-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。