So-net無料ブログ作成

今、最も旅に訪れたい国はどこですか? [アンティーク]

僕はノルウェー、スウェーデン、フィンランドの北欧三カ国

憧れのオーロラが見てみたいというのもあるけれど、

北欧デザインの様々な製品を現地で直に見てみたいから

独自の感性を感じさせてくれるのだけど何がそれを育むのか?

自分なりに見て触れて感じてみたい

_IGP5834.JPG

こちらはノルウェーの銀のスプーンです(1960年代)

金色なのにどうして銀のスプーンなの?と思われるかもしれません

実は銀(スターリングシルバー)にわざわざ(?)金とエナメルをコートしているんです

金をコートするところもそうですがエナメルで描いた柄のデザインもとても素敵で、

独自のデザインセンスを感じてなりません

_IGP5818.JPG

ノルウェーは童話スプーンおばさん誕生の地です

創作のインスピレーションを高めてくれたのは、

北欧生まれの素敵なスプーンだったのかもしれません

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ぐるにゃ

そういえば、スプーンおばさんが首から下げていたのも、
金色のスプーンでしたよネ♪
今、頭の中で飯島真理さんの歌声が響いています(笑)
by ぐるにゃ (2012-09-10 09:25) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。おっしゃる通りスプーンおばさんは金色のスプーンを身につけていましたね。自分の意思と無関係に身体が縮んだらパニックになってしまいそうですが、決して動じずむしろ楽しんでいるところが今考えると凄いと思ってしまいます。
by Extar15 (2012-09-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。