So-net無料ブログ作成

TOYOTA AQUA [monologue]

車よりもCMよりもCMで流れていた曲の方がすっかり気に入ってしまいました

ハート オブ グラス(Heart of Glass)

ブロンディというバンドの1979年の有名なヒット曲らしいのですが、

CMで聴くまで全く知りませんでした

でも全然古くさくないしなかなかスタイリッシュでとても新鮮

ちょっと気だるさを残しながらかつて恋をしていた時のことを歌っています



“硝子の心”

傷つきやすいかもしれないけれど

決して砕けたりはしないよ
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
「Heart of Glass」とても聴きやすい曲ですね♪

by くるめっち (2012-09-24 01:09) 

hawaiian

80'sかな。流行ってる頃によく聞きました。
この時期の洋楽、CMとかで聞くと懐かしくなります。
by hawaiian (2012-09-24 07:13) 

ぐるにゃ

私はちょうど、マドンナが全盛期(今でもそうですケド)の時に
中学生だったのですが(・・・歳がバレる?)
それ以前は確か、彼女、デボラ・ハリーがその位置にいたんじゃないかと。
私より、ちょっとだけお姉さん世代の人たちが聴いていたナンバーですが、
懐かしく聴かせてもらいました♪
by ぐるにゃ (2012-09-24 09:03) 

Extar15

くるめっち様

こんばんは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。有名な曲のようなのですが本当につい最近まで知ることがありませんでした。とても聴きやすくて嫌味のない感じが気に入っています。ボサノバ風にアレンジしても似合いそうです。
by Extar15 (2012-09-24 19:55) 

Extar15

hawaiian様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。リアルタイムで聴かれていたんですね。もしかすると当時をリアルタイムで楽しんでいた世代の人たちが広告業界で力を発揮できる時代になったとしたら懐かしい曲がこれからもたくさん流れるかもしれませんね。
by Extar15 (2012-09-24 20:18) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。マドンナのモットーは禁酒禁煙禁麻薬だそうですが自分自身にストイックであるからこそ常に全盛期なのでしょうね。この方のこともバンドの名前はおろか曲さえ聴くのも全て初だったのですが今はとても気に入ってほとんど毎日のように聴いています。
by Extar15 (2012-09-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。