So-net無料ブログ作成

いかなる心境の変化か・・・ [猫さん動画]

以前は僕がパソコン作業をしている時は大人しくしていたうちのコなのですが、

最近なぜかすっかり構ってちゃんになってしまって・・・

キーボードに全く触らせてくれません

事情があって今はほとんど夜しかパソコン作業が出来ないのに・・・

僕が使っているのはデスクトップなのでキーボードだけをずらすこともできるのですが、

全力で阻止されてしまうので結局本人が飽きるまでお相手を勤めなければなりません

寒くなってきたから熱を持つパソコン周りは心地良いのかもしれません

でも去年までこんなことは全くなかったのでちょっと不思議です

You Tubeで探してみましたがパソコンを占領する猫さんは結構いるみたいですね



作業は滞るけれど・・・

可愛いので許します

我ながら何て甘いのだろう(笑)


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

ぐるにゃ

受験勉強中、ずっと
ネコに机を占領されたことを思い出しました。
ストーブには目もくれないで、
ノートの上に乗っかってくるんですヨ・・・。
「そんなもの見ないで!ボクのことだけ見てよ!」
って気持ちの現れだったのでしょうか・・・?

by ぐるにゃ (2012-10-31 09:57) 

mary

かわいいですね~w
フリーダムの猫ちゃんはどうしたって頭をPCから離さないというww
猫ちゃんは結構PCのキーボードの上を歩いたりと聞きますが、うちは犬なので(しかも中型)まずありえません^^;
猫ちゃん限定ですね^^
by mary (2012-10-31 15:03) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。何とそんなことがあったんですね!パソコンにせよノートにせよ相手(?)が何であっても自分だけのために振り向かせたいのでしょうね。それを邪魔するものは徹底的に排除するといったところでしょうか(笑)猫さんって結構プライドの高い生きものですものね。
by Extar15 (2012-10-31 21:57) 

Extar15

mary様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。パソコンの上を歩いたり占拠したりするのはおっしゃる通り猫さん限定だと思います。小型犬であってもワンさんでそういった行動はあまり聞いたことがありません。大人しく画面を見たり興味有り気にキーボードを操作をしたりするのは少し見たことはありますが我が物顔(?)で振舞うのはやっぱり猫さんだけですね(笑)
by Extar15 (2012-10-31 22:06) 

つなみ

いえいえ、あまいどころか、猫飼いの鑑ですー(*´∇`*)
by つなみ (2012-11-02 15:10) 

Extar15

つなみ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。そうおっしゃっていただけてうれしいです!猫さんに対しては劇甘な僕は飼い主というより召使かもしれませんが(笑)でもやっぱり可愛いのでついつい何でも許してしまうんです。
by Extar15 (2012-11-02 21:01) 

coco030705

こんにちは。
猫ちゃんのすることはなんでも許しちゃいますよね~。
私もある資格を取るために勉強していたとき、うちのトラ吉(アイコンの猫、数年前に亡くなりました……。)がいつも応援してくれていました。それはありがたいのですが、私の膝の上にズーッとすわっていたので、足がしびれて困りました。
でもちっとも怒れなかったんですよ。(^^)
by coco030705 (2012-11-04 11:46) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。もう、猫さんのすることは何でも許しますよ!例外は・・・無いです(笑)我ながら甘いなと思うのですが・・・。トラ吉さんもcoco030705さんの資格取得を全力で応援していたのですね。足がしびれて大変・・・でも怒れなかった・・・その気持ち、よーく分かります。実際に僕が同じことをされたとしても怒ることなどできません(笑)
by Extar15 (2012-11-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。