So-net無料ブログ作成

寒い季節ですが [アンティーク]

熱燗が飲みたくなることが僕の場合全然ありません

日本酒は苦手というより全くダメに近く、

きりっと冷えたものを少々一気に飲むならまだごまかしが効くのですが・・・

焼酎もそうですがあのにおいをかぐと気持ち悪くなってしまうんです

なので寒くなったらロイヤルミルクティーやカフェオレが飲みたくなります

紅茶も珈琲も基本的にストレートが好きですが、

これからの季節甘くて暖かいものが恋しくなります

_IGP6662.JPG

こちらはスージークーパーのミルクジャグ(1959~66年)です

紙パックからそのまま入れるようでは味気なくて美味しさ半減です

アンティークの器を使ってみませんか?

今よりももっと素敵でもっと心豊かに

お茶の時間を楽しむことができますよ!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ぐるにゃ

普段はコーヒーかココアですが。
外でお茶をするときは、気まぐれに
ロイヤルミルクティーを注文することがあります。
なぜだか、ちょっとだけ贅沢な気持ちになれるので・・・^^;
by ぐるにゃ (2012-11-10 10:07) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。贅沢な気持ちになれるのはロイヤルミルクティーのミルクがたっぷりなのにちゃんとお茶としての味がある(両立している)ところにあるのではないでしょうか?外でのお茶はすっかり御無沙汰しているので・・・どこか新しいお気に入りのお店を見つけたいです。
by Extar15 (2012-11-10 22:54) 

ぐるにゃ

なるほど。
ミルクとお茶の味の両立・・・。
それには気付きませんデシタ。
お気に入りのお店、見つかるといいですネ(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-11-12 13:12) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんにちは、コメントをしていただきありがとうございます。ロイヤルミルクティーの美味しさは絶妙のバランスの上に成り立っていると思います。どちらが多すぎても美味しくなりません。お気に入りのお店は・・・なかなか見つかりません。最近はもっぱら家カフェです。
by Extar15 (2012-11-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。