So-net無料ブログ作成

007 スカイフォール 本日封切り! [monologue]

IMGP6817.JPG

もちろん僕も劇場に行って観てきました

封切り日に映画を観たのってもしかすると初めてだったかもしれません

シリーズ五十周年を飾る記念すべき作品

予告編から期待度120%でしたが想像の更に上を行く深さと面白さ!

あっという間の2時間23分でした

DVDも発売されたらもちろん買いますが、

それとは別に年内にもう一回観に行こうと思っています

23作目の作品ですが今回ほど“ボンドガール”に存在感が無かったのは初めてかも

『カジノ・ロワイヤル』、『慰めの報酬』と単に美しいだけでなく、

“この人でなければ作品は成り立たなかった”と思わせてくれる女優さんがいてくれたからこそ、

新しいジェームズ・ボンド役を迎えての初となる作品に深みを与え、

シリーズが大成功したのだと思うんです

今回は出演時間も短かかったですしほとんどお飾りだったかな・・・

ボンドとMの関係性を軸に描かれている今作なのでM自身がボンドガールといえるかも

MだけでなくQそしてミス・マネーペニー

シリーズで欠かせない人たちがそろい踏みして新たな展開も・・・

非情でシリアスなボンド像

ロジャー・ムーアの演じたユーモアあふれるボンドもまた観てみたいです!

ネタばれしないように上手に感想を書くのって難しいですね・・・

僕のこの記事は映画を観にいくかどうかの判断には寄与しないかもしれませんが、

お勧めの作品です!ぜひ劇場の大画面で楽しんできてください!

JAMES BOND WILL RETURN
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

ぐるにゃ

やはり、観に行かれたのですネ(๑・◡・)
昨日は映画の日ということもあって、
初日の動員数は、結構なものだったでしょうネ♪
ちなみに、昨日私が観た映画は
「カラスの親指」デシタ^^;
「007」はきっと、ロングラン公演になるでしょうから、
お正月過ぎてから、見に行ってみようかなと思っています。
by ぐるにゃ (2012-12-02 10:09) 

mokamoka

訪問ありがとうございます^ー^
by mokamoka (2012-12-02 14:46) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。はい、観に行きました!混雑が予想されていたので事前にネットで指定席を買っておいたので安心して楽しめました。通常版もいいですがもしぐるにゃ様のお住まいの地域にIMAXシアター対応の劇場がございましたらぜひそちらを試してみてください。お勧めです!
by Extar15 (2012-12-02 20:13) 

Extar15

mokamoka様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。色々なことを書いていてまとまりのないブログですが基本的に毎日更新していますのでよろしかったらまたお気軽に観にきてくださいね。
by Extar15 (2012-12-02 20:17) 

coco030705

こんばんは。
題名からしていいですね。シリーズ50周年とはすばらしい。
ボンドガールがMかもとは、とっても興味深いですね。
ぜひ観に行こうと思います。
by coco030705 (2012-12-02 22:20) 

Sizuku

おはようございます^^
私は映画館の音が大きすぎることがストレスになり
後ですごく疲れてしまうので音楽の映画以外は行かないと決めているのですが・・・
ボンドとMとの関係性にとても興味があります。
いつになるか分かりませんが、wowowで放送されるのを楽しみに待ちたいと思います。
Extar15さんの感想の書き方、とても上手だと思いました^^
by Sizuku (2012-12-03 06:49) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。「スカイフォール」。タイトルからしてとても格好良いのですが観終わって今回はこのタイトル以外は考えられなかったと思いました。Mはボンドと一緒にいる時間が今回は特別に長いですし、二人の交流の描き方から観ても実質的にはボンドガールといえるかなと思いました。お勧めですのでぜひ御覧になってみてください。あと五十年生きればシリーズ百周年記念作を観ることができます。健康で長生きしてその時もぜひ劇場で観てみたいです。
by Extar15 (2012-12-03 20:47) 

Extar15

Sizuku様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。-映画館の音が大きすぎる-それ、よく分かります。音響設備も昔に比べて高性能になり過ぎていて、高精細な映像と共に良くも悪くも高い臨場感を売りにしているから作品によっては耳障りに感じる時があります。これ外したな・・・と思う作品だと余計にそう感じてしまいます(笑)。

ボンドとMの関係性・・・かつてここまで深く描いた007映画は無かったです。WOWOWで上映された時はぜひお楽しみください!感想の書き方は難しいと感じたのでほめてくださりとてもうれしいです。映画だけでなくレンタルなどこれは!という作品があったらまた感想を書いてみたくなりました。
by Extar15 (2012-12-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。