So-net無料ブログ作成

美しいもの(中原淳一さんの言葉から) [アンティーク]

美しいものには出来るだけふれるようにしましょう。

美しいものにふれることで、

あなたも美しさを増しているのですから。

_IGP6907.JPG

ダイヤモンド(オールドマインカット)とガーネットの美しいリング

それなのに実物の美しさに写真が全然追いついていない・・・

写真の腕ももっと美しくなりたい
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

mary

わwガーネット、ついにでましたね^^
カットの種類、名称がまだよくわかっていないのですが、素敵なリングですね^^
私が身につけているのはロードライトなので紫がかっているのですが、こちらは茶に近いのかな?
ガーネットも色の幅が広いですよね^^
上品な色、組み合わせでいいですね♫*:..。♡*゚¨゚゚・
ほっそりした指の方にとても似合いそう^^

素敵なリングをみると「あ~、手の手入れしなくちゃ・・・」と溜息ついてます^^;
by mary (2012-12-08 17:11) 

Extar15

mary様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。カットはクッションシェイプです。まだ鑑別に出していないのですが綺麗なオレンジブラウンなのでおそらくスペサタイトに属すると思います。maryさんはロードライトをお持ちなのですね!おっしゃる通りガーネットはカラーバリエーションが豊富な宝石ですが薔薇と同じで青だけはありません。神様がサファイアのために青色をとっておいたのかもしれませんね。こちらのリングはシンプルだけどとても上品で、身につけることを許される女性がうらやましくなります。サイズは日本女性の薬指に一番多いといわれている11号なので多くの人にぴったり合うと思います。詳細を載せる時をどうかお楽しみに!
by Extar15 (2012-12-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。