So-net無料ブログ作成

ヒートトリートメント(熱処理)によって得られた [アンティーク]

いかにも"ルビーです"と声高に主張しているような真赤な赤よりも

何の処理もされていない自然で淡い色合いのアンティークルビーに心惹かれます

アールヌーヴォーのネックレス

アメリカ、1900年頃

_IGP7722.JPG
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ぐるにゃ

実は、アクセサリー類はほとんど身につけないので、
全く詳しくないのですが・・・^^;
日本のモノにせよ、海外のモノにせよ、
長い年月を経て残ってきているモノは、
それだけの価値があるからなのでしょうネ。
このネックレスも、その価値が分かる方の手元に
受け継がれますように・・・♪
by ぐるにゃ (2013-01-28 10:18) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。人が作品を選ぶように作品も人を選んできたのではないでしょうか。永い時を超えて現代にまで作品が生き残った理由の一つがここにあると僕は考えています。こちらのネックレスはこれからも愛され、受け継がれ続けていきます。未来へと。アンティークを手にすると永遠を信じることができます!
by Extar15 (2013-01-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。