So-net無料ブログ作成

便利な世の中を実感する時 [monologue]

久し振りに聴きたくなった曲をYou Tubeで簡単に見つけられた時

でも探してみるとライブ版がほとんどで意外に通常版がありませんでした

「Yes-No」

オフコースで一番大好きな曲です



「YES-YES- YES」

こちらも大好きな曲

小学生の時に買ってもらったミュージックテープを今でも大切にとっています

一日に何度も何度も聴いていました

それこそテープがのびてしまうくらいに

「テープがのびる」といっても何の事だか分からない人も多いかもしれないですね・・・

Yes

今日も明日もNoではなくYesでいよう

NoとはネガティブYesはポジティブ

ネガティブでいるよりポジティブでいたいから

どんな時でも


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ぐるにゃ

オフコース、好きでよく聴いていたのに
そういえばCDを買ったことはなかったな~と
思い出しながら聴きました^^;
FMからエアチェックしたり、
友だちからテープを借りてダビングしたり。
こんなこと書いてると、
どれだけアナログな時代を生きていたか
バレバレですネ(笑)
by ぐるにゃ (2013-02-19 10:25) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。CDが出始めた時はとても衝撃的でしたがオフコースはCDよりもLPやミュージックテープが似合う気がします。テープのダビングやFMのエアチェック、僕もよくしてました!TV雑誌ならぬFM雑誌もありましたよね。エアチェックがとにかく楽しくてTVチューナー内蔵ラジカセでTVの音楽番組を録ったりもしてました。今では懐かしい、とても楽しい思い出です。
by Extar15 (2013-02-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。