So-net無料ブログ作成

十一月とLes cerises [monologue]

IMGP2577.JPG

ガラス(レンズ?)は古道具十一月で買ったもの。

エッフェル塔のミニチュアは雑貨、アンティークのお店Les cerisei(レ スリーズ)で買ったもの。

どちらもささやかなものだけど何だかとても気に入っている。

初めて外国へと旅したのは30歳を過ぎてから。10代、20代の内に外国を見てみたかったのだけど色々あってそれは叶わなかった。だけど今はそれで良かったと思っている。分別のある大人の年齢になってから旅したことで“冷静と情熱”のバランスが上手く取ることができたと思う。

初めての外国、しかも一人でということで職場の人間には散々余計なことを言われた。気にしてなかったけどいい歳をしても一人で行動できない、群れたがる人間というのは以外に多いものだ。幸いにも僕は一人でたいがいのことはできる。好奇心と行動力が歳を重ねるごとに旺盛になる人間でいたい。

今年は何とか時間をやりくりさせてカメラとたくさんのフィルムを持ってヨーロッパへと行きたいな。メインはイギリス。そしてフランスとベルギーへ。旅はいつも一人旅。だけど空しくなんか全然無い。旅の無い人生の方がよほど空しく味気ないのだから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。