So-net無料ブログ作成

心理試験 [monologue]

is058.jpg

ここで江戸川乱歩を思い浮かべた人もいるとおもうけど・・・。これは遊びでやってみた自分の心理試験。科学的な心理試験よりも科学で説明できない、神秘的な占いの方が好き。

性格
あなたは比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれません。ただそれで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後のあなたに望まれる点は、あなたがもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が終って仕舞うような危険性が多分に有るという点です。

恋愛・結婚
異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかしいざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が必ずわがままだと映るようになるはずですから、心して下さい。結婚後のあなたは、地味な方へ地味な方へと心掛けて行動すれば、ちょうどバランスが上手く取れて行くはずです。

職業適性
特殊な仕事としては童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事はあまり向いていないでしょう。

対人関係
約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので注意して下さい。余りお祭り騒ぎ的な事に首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無いはずです。


当たらずとも遠からず・・・かな?でも、モテた記憶って全然ないな・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。