So-net無料ブログ作成

木蓮 [monologue]

f043.jpg

花そのものよりも、『ぼくの地球を守って』の方を思い出してしまう。昔女の子の友達に借りて読んでいたから懐かしいな・・・。何年かぶりでまた読んでみようかな?

男で少女漫画が好きって言うと男女問わずに「え~」って言われそうでちょっと言い難いのだけど・・・でもやっぱり少女漫画の方が読んでいて面白いと思ってしまう。何でだろう?絵もそうだけどキャラクターの描写が男向けの漫画よりもしっかりしていて、登場人物に感情移入しやすいからかな?以前ブログに書いた『NANA』の他にも『パタリロ!』、『グッドモーニング・コール』、続編の『グッドモーニング・キス』、『ベルサイユのばら』などを全巻持っている。一番好きな作品は『天使なんかじゃない』。これは永遠の名作だと思う。

もう四月だけど今日の札幌は朝から雪が降ったり止んだりで、冬に逆戻りしたかのような寒さだった。のんびり春の花を楽しむにはもう少し時間がかかるな・・・。写真はコスモスの花。季節は全然違うけどあらゆる花の中で一番好きなので載せてみました。名実共なる春を!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。