So-net無料ブログ作成

溶ける糸 [monologue]

そんな・・・ピーター・フォークが亡くなるなんて・・・とにかく残念だし悲しくて悲しくて仕方がない。文字通りの訃報だけどこんなニュース聞きたくなかった。何年か前にアルツハイマーを患っているという話をきいた時も“まさか”って思ってとても信じられなかった。記事にもあったけど、本人は自分があのコロンボ警部を演じていたということも忘れてしまっていたという。アルツハイマーとは何て残酷な病気だろう。人は誰しもいつかは現し世からいなくなってしまう。分かってはいてもやっぱりこんなに悲しくてさみしいことはない。アメリカには一度も行ったことがないのだけど、いつかピーター・フォークの墓参りだけはぜひ行きたい。

タイトルは刑事コロンボシリーズで僕が一番好きな作品から。スタートレックでMr.スポックを演じるレナード・ニモイが犯人役なのだけど、この犯人がかなりの強敵でコロンボを敗北寸前にまで追い詰めたとても見ごたえのある作品だった。レクイエムのつもりで今夜もう一度DVDで見ようと思う。刑事コロンボは歴史に名を残す本当の名作です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。